些我守の些事うぇぶろぐ!

アニメゲームPC等からただの日記まで、色々書いたりするヘタレブログ。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

些我守

Author:些我守
某工業高校に通う、よくいそうなオタク。 広い趣味の幅を持つが、どれも極められず悔しい思いをする。 アーマードコアと蒼樹うめ先生などこよなく愛し、フロム脳の赴くままに傭兵生活を営む。稀に絵を描いたり創作活動を行う。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 日記  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

水に火…地獄絵図だ
なんてことだ…

今日観測された地震は国内観測史上初らしい…

しかも震源地は複数、4つとかあるみたい。

おかげで余震が10分置きとかめちゃくちゃなインターバルで起きているし。

複数の原発が停止、場所によっては冷却系がいかれ勧告が出され、津波が太平洋沿岸を襲い、お台場は燃え、コンビナートは燃え、気仙沼は火の海、仙台は水没し200~300人の遺体が発見され…

地獄だ。上に書ききれないほど大量の被害。

ニュースもTLの流れも速く、嘘も真実もクズも賛否も、様々な情報が流された。

地獄だ。







でも、そんな中でも、被災者やその家族の為に頑張る人間がいた。必死に助けようとする人間がいた。みんなを励ます人間がいた。新しい情報を拡散する人間がいた。助けを求める人の存在を多くの人に知らせようとする人間がいた。正しい応急処置を拡散させる人間がいた。交通が遮断され路頭に迷った人を助ける店や学校、企業があった。海外では、被災者を助けようという動きが高まり、準備を整えた国もある。

こんなにみんなが前向きになって、困った人を助けようとしている。

きっと立ち直れるよ。みんな。

だからさ、後ろ向きな事考えないでさ、助け合おう?

子供押しのけて避難するとか、ガセの情報流して混乱させたりとか。

誰だって自分が一番だよ。そんなの当たり前さ。

でも、手を取り合って、みんなで頑張ろ?

日本だってまだまだ捨てたもんじゃない。

見せつけてやろう。

こんな事言ってるけど、俺も自分が一番。

あまり偉そうな事言うのはもうやめる。



被災した方々、頑張って。
亡くなった方々、ご冥福をお祈りします。
無事な人達、大変な人達を助けよう。手段は何かあるはず。


それぞれができうる最善を尽くそう。

みんな、ファイト。

