些我守の些事うぇぶろぐ!

アニメゲームPC等からただの日記まで、色々書いたりするヘタレブログ。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

些我守

Author:些我守
某工業高校に通う、よくいそうなオタク。 広い趣味の幅を持つが、どれも極められず悔しい思いをする。 アーマードコアと蒼樹うめ先生などこよなく愛し、フロム脳の赴くままに傭兵生活を営む。稀に絵を描いたり創作活動を行う。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: 日記  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

"Spare the rod and spoil the child."
久しぶりの更新。
タイトルの意味は「かわいい子には旅をさせよ」。

ということでmixiカレンダーに予定は入れておいたので気づいてる人もいると思いますが、19日20日と東京に行ってまいりました。

用件は志望校の入学前授業と学校認可の寮の体験入寮、そして特待生試験についてのセミナーの三つ。

新幹線で東京駅へ、そして乗り換えて御茶ノ水へ。もう慣れたものです。

今日は本館ではなく水道橋寄りの7号館での開催。

前回と同じく、くじを引いてグループを組んで自己紹介から開始。
今回の授業テーマは「新しい花屋のデザイン」

・・・のはずが・・・

いつのまにかウォーミングアップのはずのブレインストーミングがメインみたいなことに・・・

※ブレインストーミングはアイデアの発想法のひとつ。1人~数人で行う。

ともかく、新しい友達も出来、楽しく作業できたので良かったです。

終了後は携帯の充電器を購入し、暇だから行き先をツイッターで尋ねるも結局ストレートに寮へ。

なんだかんだ乗換えが大変だったり書店に寄り道したり疲労がたたって、到着時間はなかなかギリギリになってしまいました。

あとは食堂でご飯食べたりシャワー浴びたりして自由時間。

ところで東京、いや都会はいいですね。
自販機でEdyが使えるんですよ?それにドクターペッパーが買える!
なんとすばらしきかな都会。

ということでドクペを風呂上りに飲んで睡眠。

20日は午後1時からの日程なのでそれまで秋葉原へ行くことに。
寮長に挨拶をし、地下鉄で秋葉原へ。

圧倒されました。

人の多さは予想の範囲内でしたが・・・

歩いていて聞こえてくるボカロソング、アニソン、メイド喫茶のBGM。
あちこちにかわいいキャラの顔。
メイド服の店員さん。
馬鹿でかい電気屋。
高架下で寝ているホームレス。

色々あってもいいところだな、なんて思ってしまうのでした。

昼食はヨドバシカメラの7階かな?のちゃぶ屋というラーメン屋で。
少なめでしたが補って余りあるおいしさでした。ヤバイ。

そして時間は1時に。御茶ノ水へダッシュ。
間に合いました。

特待生制度について細かく説明を受けました。
面接はもはや面接でない印象。
自分という人間をアピールできるのであれば、コスプレも有効な手段だ、と。
作品集を持っていくとか、パフォーマンスするとか、適度なインパクトを与えつつ自分をアピールすることが大切だと聞きました。

リーゼント学ランで作品を持っていった先輩もいます。
見た目は超個性的ですがとても常識人のようです。実績もあります。尊敬しますね!

とまぁ様々なアドバイスを受けた後、帰りのバスへ。

PAで牛丼テイクアウトしてもぐもぐ。

そういえばアキバから御茶ノ水へ向かう時にドクペを3本購入。おみやげです。

そして長野へ帰還。

とても楽しい2日間でした!とりとめもない日記だ!
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

