些我守の些事うぇぶろぐ!

アニメゲームPC等からただの日記まで、色々書いたりするヘタレブログ。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

些我守

Author:些我守
某工業高校に通う、よくいそうなオタク。 広い趣味の幅を持つが、どれも極められず悔しい思いをする。 アーマードコアと蒼樹うめ先生などこよなく愛し、フロム脳の赴くままに傭兵生活を営む。稀に絵を描いたり創作活動を行う。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 日記  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

"On the Green ??"
はいというわけでこの日記書いてる時には既に昨日の出来事なんですけど、今日は東京へ行って参りました。

志望校・・・というよりはもう通う学校、かな。
まぁそこの入学前授業-プレスクールに行って来ました。月一イベントです。

まず美しい雲を見つつ新幹線で東京駅へ。

中央線へ乗り換え御茶ノ水へ向かいます。
できれば水道橋で降りたいけど、いつも快速に乗る羽目になって御茶ノ水で降りることになります。(快速は水道橋に止まらない)

数分歩いて東京デザイナー学院の7号館へ。

指定された教室へ向かうまでに、これまで仲良くなった友達と挨拶を。


"On the Green"

7月から9月までの第一クールでは発想法など、プレスクール第二クールでは共通の一つのテーマで勉強を進めていきます。

公園、緑のある環境でのデザイン。

これが第二クールのテーマです。


今回は実際に公園へ出向いてアイデアを得る下準備をしました。
いつもの通りくじでチームを組み、親睦を深めつつその日の課題を完成させていきます。

カップ麺食ってそれ観察して気づいた点やら細かい動作とかをメモってそれを元に新しい商品などのアイデアを練ろう、っていう傍から見ると謎の課題。

ちゃんと意味があるんですよ。
要は公園でのフィールドワークはこれの拡大版なんです。
そこにいる人の動きや言葉、空気、それらを観察し、その環境にあってしかるべきモノを創造する。

今日はこれの下準備だったわけです。

というわけで腹を下したり超高速でプレゼンシートを完成させたりメアドを交換したりしつつあっという間に時間が過ぎ、今日のプレスクールは終わりました。



ごめんね、書く気力がつきかけてるんだ。



そして僕だけ丸ノ内線で池袋へ。
不動産屋に行く約束をしておいたのです。

腹痛を堪えつつお姉さんに提示してもらった物件いくつかを吟味し、2件に絞り内覧に行って来ました。この時既に6時。

東武東上線で目的地へ。

・・・まぁ、学生が住める部屋なんてあんなものです。
家賃4万ってそういうことよ。

いや別に悪くはなかったですけど。

そして一件を押さえてもらうことに。
その価格帯で見た目がよく機能がそこそこで、となるとそこしかないという。

もう半ば決定みたいなものです。
次東京行けるのが来月で、その時に物件を決めるとすると正直遅めなのでもうほとんど決定です。

帰りの新幹線に駆けこみ、鶏飯を喰らって長野へ。

駅で友人を見かけた気がしたけど・・・本人に聞いたら人違いだったようです。
話しかけなくてよかったよほんと・・・(笑)

そして家へ帰るとネットが開通しておりました。
空も飛べそうなテンションです。
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。