些我守の些事うぇぶろぐ!

アニメゲームPC等からただの日記まで、色々書いたりするヘタレブログ。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

些我守

Author:些我守
某工業高校に通う、よくいそうなオタク。 広い趣味の幅を持つが、どれも極められず悔しい思いをする。 アーマードコアと蒼樹うめ先生などこよなく愛し、フロム脳の赴くままに傭兵生活を営む。稀に絵を描いたり創作活動を行う。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: 日記  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

"Faced Bench"
はい2日遅れで更新です。

今回も月一イベント・プレスクールの日記です。

いつもどおり朝早く起き新幹線で東京へ。
御茶ノ水で降り水道橋まで徒歩。

今回は待ち時間も少なく割とすぐ教室へ案内でした。

さて前回のプレスクールで出された課題は「フィールドワークで得たヒントからアイデアを練り、ラフスケッチにまとめ複数案を持ってくる」でした。
もちろんこなしております。

案1:レジャーシートに地図
案2:レジャーシートにツイスターゲーム
案3:〔 〕こんな形の向い合ったベンチ(ディスカッションベンチと命名)

振り分けられた班の中でのプレゼンの結果、3のアイデアを熟考していくことに。

そして他の人の意見ももらいつつ最終的に完成した案がこれ。
Faced Bench

フェイスド・ベンチに改称。
このアイデアの発想経緯は、「ベンチでは向い合って何かするには相手が立たなければならない」
→「テーブルとイスがセットの所に行けば向かい合うことは出来るが、真ん中の机そのものが向かい合う際に隔たりとなってしまう」→「一切の壁も無く向かい合い腹を割って話せるベンチにするには?」→『すべての座面で対角と向かいあえる1対のベンチを作れば良い』

でも中身は「ディスカッションベンチ」の時と殆ど変わってません。
色々アイデアもらっていくつか別パターンも考えたけど結果これが一番でした。

そして別の班とシャッフルしてプレゼン。
A~G班まであったので結局7回も同じプレゼンをしなければならなかったという…
つかれました。

また他の方のアイデアも興味深く優秀なものばかりで、自分はまだまだだなと思いつつとても参考になりました。

プレスクール後は何人かでマック寄って秋葉原行って少し遊んだ後帰路につきました。
友達もっと増えるといいねぇ…。まぁそれは俺次第か。

という訳でいつものように自己満足な日記でございました。
では。
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

